星野さん、残念ですがタイガースは2年間シリーズに出場出来ません
<   2007年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧
リングスファンミーティング
なんとも微笑ましいワンショット。
(所英男を除く)3人を見るとあの頃に“フラッシュバック”してしまう。
これに高阪剛が加われば、と思うもそう上手くは行かないだろうが
先日、来日したヴォルグ・ハンからの刺客(協力)は期待出来そうだ。
選手の移籍で“PRIDE化”しつつある『HERO'S』にウンザリな感が
あるだけに、早く始動してほしいものだ。
成瀬昌由の(2ヶ月ぶりの)ブログの更新を期待しているのだが。

http://blog.livedoor.jp/zst_tokoro/archives/50682116.html
[PR]
by yousuke_kubota | 2007-09-26 22:34
最後の砦は崩されず、首位死守!
7回は葛城がよく打ってくれた、いきなり2球でツーストライクに追い込まれ
心理的に厳しい局面で3球目を三遊間へ。
これで決まった!と思いきや、やはり縺れるこのカード。

http://www.sanspo.com/baseball/top/tig200709/tig2007091909.html
[PR]
by yousuke_kubota | 2007-09-19 23:29
首位奪回
シーツの止めたバットに当たった打球が一塁線上へ、会心の当たりではなかったが
ラッキーだったのが1塁ランナーが赤星、一気にホームイン!これが決勝点。
首位陥落しこの試合も負ければズルズルと行ってもおかしくなかっただけに、よく踏ん張った。

http://www.sanspo.com/baseball/top/tig200709/tig2007091800.html
[PR]
by yousuke_kubota | 2007-09-18 23:50
Panasonic TOYOTA Racing in Spa
R.シューマッハが好スタートを切り、対称的にJ.トゥルーリが(案の定)スタート失敗した
ぐらいしか書く要素がない。
次戦はトヨタにとってのホームGP、富士。
これだけ不振が続けばテンションも上がる訳もないし、今年は“スルー”が要因だが。

http://www.toyota-f1.com/public/jp/gp2007/14_belgium/race.html
[PR]
by yousuke_kubota | 2007-09-18 07:28
完封リレーで首位死守
前日(14日)のショックの強い負け方で後遺症が残ってないか心配だったが
久保田は相変わらずランナーを出しながらも打ち取り、(問題の)藤川は
3人で締めるも三振を取れず、不安を残す。
こんな時に、ウィリアムスが戻って来たことは心強い。

http://www.sanspo.com/baseball/top/tig200709/tig2007091602.html
[PR]
by yousuke_kubota | 2007-09-16 10:28
連敗脱出
先発が左投手にも藤本(赤星)を起用したりと、リバウンド(連敗)ムードを
変えようする姿勢が見受けられる。
その極め付けは4点差での久保田、藤川の“ガチガチ”必勝リレー。
(岡田監督の)絶対に負けられない意気が伝わった。

http://www.sanspo.com/baseball/top/tig200709/tig2007091404.html
[PR]
by yousuke_kubota | 2007-09-14 07:40
Panasonic TOYOTA Racing in Monza
いつもの事ながら(見事な)スタート出遅れ、これでは予選第1セッションで敗退した
R.シューマッハとなんら変わりはない。
今季は諦めている、ここまで失望のレースが続けば諦めざるを得ない。
今は来季に向けてGP2に目を向けている、モンツァでは来季のドライバーに
リストアップされているT.グロックが優勝。
レベルは違うが(レース下手の)トヨタには勝ち方、レース運びを知っている
ドライバーが必要ではないかと思う。
そう言えば“鈴鹿にF1が帰って来る”
富士開催で断念をせざるを得なかったファン(私)には交互開催は歓迎だ。

http://www.toyota-f1.com/public/jp/gp2007/13_italy/race.html
[PR]
by yousuke_kubota | 2007-09-10 23:44
5時間の死闘を制し10連勝!
3戦目も1点差ゲームも、取った裏に取られる展開と好ゲームとは言い難い。
縺れる要因となったのが11の四死球、ジャイアンツが追い着くチャンスを与えた。
追い着かれても引き離すことが出来たのは1位通過を狙う「執念」のなにものでもない。
「伝統の一戦」に相応しい3連戦だった、見てる方も疲れた。

http://www.sanspo.com/baseball/top/tig200709/tig2007091000.html
[PR]
by yousuke_kubota | 2007-09-10 07:40
9連勝で単独首位!
首位攻防戦らしく連日1点を争う展開に見てる方も“シビれる”
一発があるジャイアンツ打線だけに終盤、走者を出すと緊張感がグッと高まる。
久保田はいつもの事で平常心でいられるが、最終回無死二塁には“MAX”
しかし“火の玉ストレート”でキッチリ抑えてくれる、さすが、藤川!

http://www.sanspo.com/baseball/top/tig200709/tig2007090900.html
[PR]
by yousuke_kubota | 2007-09-09 13:33
桧山の価値ある一発で8連勝!
本塁打を7本も浴びれば失点が15前後になりそうだが、その殆どがシングルで
タイガースにとっては(痛くない)“ラッキーホームラン”
殊勲者・桧山はあの神宮(満塁本塁打)以来、代打が板についてきたように見える。
ジャイアンツらしい野球に屈せず跳ね返したこと、タイガースファンにっとっては何よりの喜び。
コレで「0.5」、ついに追い込んだ。

http://www.sanspo.com/baseball/top/tig200709/tig2007090801.html
[PR]
by yousuke_kubota | 2007-09-08 20:30