星野さん、残念ですがタイガースは2年間シリーズに出場出来ません
<   2005年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧
9.7『HERO'S』追加カード発表
山本宜久はともかく、『8.20』を考慮すると金原弘光の名前がないのは残念。

『9.7』はトーナメントがメイン、スーパーファイトは限定されているので
誰を上げるか?迷ったと思います、前田さんは。
どういう基準でマッチメークしているか判りませんが、どうしても新世代の傾向と
なってしまうのは仕方がない、金原そして田村潔司を別として。

必然的に受け皿はBMLという気がします、山本は。

http://www.so-net.ne.jp/hero-s/01herosnews/20050830_2/20050830_11.html
[PR]
by yousuke_kubota | 2005-08-31 00:29
若き日の格闘王に
c0039708_23114715.jpg
完全無料放送『GYAO』で8.4『W-1』、秋山準 vs 柴田勝頼の試合"だけ"視聴。
"だけ"というあって目的はBMLのエース、柴田勝頼。
ゴングと同時にジャンピングニー、バックドロップ、顔面キックとラッシュをかけ
ペースを握るも、秋山のエクスプロイダーの連発にマットに沈んだ。

風貌といい、若き日の格闘王(前田日明)にダブってしまうが、まだまだ力不足。
真のエースと呼ばれるよう、前田にはガッツリと鍛えてほしい。

しかし、『U』『R』の血が流れる者には、場外乱闘はウンザリだ。
[PR]
by yousuke_kubota | 2005-08-29 07:19
阪神 vs 讀賣 16回戦 【 8月26日 甲子園 】
4万8千人の阪神ファンはガッカリしただろう。
試合内容もそうだが、先発がダーウィンとは.....
先発が発表された時に「エッー!」という悲鳴が起きたことは、想像出来る。

どんなに低迷しても讀賣は讀賣。
ダーウィンに抑えられているようじゃ終わり。
だいたいダーウィンで勝とうとすること阪神が大間違い(讀賣に失礼)。
別の見方をすれば、JFKを休ませる棄て試合(チケットを購入された方には悪いが)。

谷間とはいえダーウィンの先発は不可解。
太陽を抹消せず、ダーウィンを落すべきと思うが、あるいは野口を上げず2人制を採るべき。
同じヤラれるなら、太陽の方がまだ諦めもつく。
ダーウィンは違う意味で諦めもつくが。
[PR]
by yousuke_kubota | 2005-08-27 00:53
広島にまさかの負け越し、今夜も現実逃避
前田発言で俄然、注目を浴びそうな『9.11』

BML、やはり前田が来年構想していた団体らしい。
前田不在の旗揚げ会見では、U.W.Fファン涙モノの『藤原善明 vs 木戸修』や『キャプチュード』
で登場する前田など発表されるも、それはBMLが目指す『方向性』『本質』ではない。
プロレスラー、口で言うよりもリングで示すのが一番。
メーンの村上と柴田がどれだけのモノを"魅せる"か?肝心だ。

前田が言う"中心選手"と誰だろう。
頭の中では2、3人浮かんでいるが。
サプライズするか、やっぱりか、当日の楽しみに取っておこう。

『9.11』は総選挙、アメリカ同時多発テロ事件.....何かが起こる?
新日本、全日本、NOAH、老舗団体の『刺客(しかく)』となれるか? BML!

※ タイトルと本文は一切関係ありません。
[PR]
by yousuke_kubota | 2005-08-26 00:40
『8.20』その後
『9.7』まで2週間、ジャスト。
トーナメント以外のカード(ワンナイトマッチ)は発表されず。
全く選手が決まってないのか?(そんなワケはない)、それとも対戦相手との調整段階なのか?
『8.20』は単なる大会と思っていない、きっとナニかがあったはず。
そうなれば、金原弘光の参戦が十分考えられるし、満を持しての山本宜久も願っている。
これからの1週間の間に会見があると思う、前田との3ショットが見れれば最高だ。

『8.20』を速報してくれた『ZST』、続報が更新されずまま(どうした?管理人)。
今か、今かと待ちわびている格闘オタクがアクセスしまくっているだろう。
サーバーダウンの恐れも、と余計な心配もしてしまう。
高阪剛のblogを読むと、ズーエフさんが借金をしてまで作った施設は素晴らしい。
ここでロシアの格闘技イベントや定期的にリングス・ロシア大会の開催されるんでしょう。
ズーエフさんといえば、93年、両国国技館で行われたヴォルグ・ハンとの一戦。
当時、筆者もライブで見ていたが、リングスのベストバウトと言っても過言でない名勝負。

リングスホテルもいいが、もっと大事な事を報告することがあるんじゃないか?
「突然ですが、9月7日のHERO'Sに参戦することになりました」
今か、今かと待っているぞ。
[PR]
by yousuke_kubota | 2005-08-25 00:37
見解 『讀賣監督問題』
中日ファンが味わった辛い思いを、今度は阪神ファンが味わう時がきた。
監督就任要請した讀賣に対して、とやかく言うのは筋違い。
4年前には阪神も同じ行為をしたわけだから、忘れた、知らないとは言えない。

主観的(阪神ファン)には、承諾をしたならば残念、まして讀賣。
行き先が名古屋ならば理解は出来る、暖かく送り出してあげたい。
客観的には"SD"という肩書きでいつまでも阪神が縛り置いていいのか?ということ。
星野SDには阪神はもとより、プロ野球界に貢献をして頂きたいと願っている。

結論は『ニュートラル』、どっちに転んでもいい。
星野SDが出した結論をただ受け入れるだけ。

こんなニュースが出てしまうのも讀賣の低迷が原因。
低迷といっても、たかが2、3年。
阪神の低迷に比べたら.....我が人生のほとんど低迷、いや暗黒時代、氷河期だ!
ただ讀賣は阪神と違い、球界の盟主としてプロ野球を背負う立場にいる(勝手に思っている)
結局、この讀賣頼りが今になってツケが回ってきた。

プロ野球が繁栄し続けるにはどうするべきか?
まずは球団経営を安定すること、その為には一極集中は避けたい。
やはり理想像は地域密着型。
ダイエーの福岡移転した成功例を始めとし、日本ハムが北海道へ、楽天が宮城へ移転して
着実にファンを獲得し、地元の経済効果にも貢献している。
地域密着型が加速すれば、それだけ讀賣ファンは減少するのは間違いない。
東京を本拠地としながらも、全国区としている球団が唯一、讀賣。
『大阪』『関西』といえばと聞かれたら、大方の人は『阪神タイガース』と言うだろう。
それに引き換え『東京』といえば聞かれたら、『讀賣ジャイアンツ』と答える人が何人いるか?
ここが地域密着型と全国区の違い。

時代は変わりつつある。
そんな中、王道スタイル(日本テレビ系列の全国放送)で人気回復に努めようとするのか?
そんな時代錯誤、止めるべき。
[PR]
by yousuke_kubota | 2005-08-24 01:25
パナソニック・トヨタ・レーシング イン イスタンブール
J.トゥルーリ 6位(予選5番手)
R.シューマッハ 12位(予選9番手)

ノー・トラブル、ノー・ミス、しかもマイペースで走れたトゥルーリが6位という、現実。
この結果が現時点での『TF105』のパフォーマンスを物語っている。
2強(ルノー、マクラーレン)の4台が完走すれば、5~8位の入賞圏内をトヨタ、BAR
フェラーリで争うということになる。

ただ、レースというのは『速さ』だけでなく、『信頼性(完走)』も必要とされる。
2強と争える速さはないが、2強に勝る信頼性がある。
その結果がコンストラクターズ部門4位。
残り5戦、強味を活かしながら2強の『漁夫の利 』(コケる)を狙うしかない。
残念ながら、これがトヨタの現状。

ロシアで不完全燃焼した男がいたが、トルコにもいたその男、R.シューマッハ。
[PR]
by yousuke_kubota | 2005-08-23 00:42
リングス・ロシア大会②
○高阪 剛 vs ダビド・シェベリ● 1R 腕十字

●金原弘光 vs ユーリ・ベキシェフ○ 1R TKO

TK(高阪)勝利も金原はドクターストップによる負け。
15時間も掛けてドクターストップとは不本意、消化不良でしょう。

この気持ちをどう処理するか?
『9.7』へぶつけるべき。
あと2週間、『8.20』その後、が注目です。

この大会を唯一速報してくれた『ZST』には感謝、GJ!
『リングス』継承団体としてその『spirit』、忘れてなかったです。
[PR]
by yousuke_kubota | 2005-08-21 19:52
ヤクルト vs 阪神 16回戦 【 8月20日 神宮 】
当blogで『流れ』という言葉をよく使う。
物事の『起・承・転・結』は一連の流れで行われていると思っているからだ。

今日はその流れを引き込んだ勝利といえる。
珍しく早大時代に慣れしんだ神宮での鳥谷のエラー、連鎖反応したのか!?藤本のエラーと
3回裏0アウト満塁まで流れはヤクルト。
開き直ったか?諦めたのか?杉山が無失点に抑えた、ここから流れは阪神。
檜山のソロに始まり、岩村のエラー、杉山への死球で館山がバタバタしてきた。
トドメは金本の満塁アーチで試合を決めた。

杉山はピリッとせず、5イニングは予想通り。
残り4インニグは『SE』で十分だったと思う。
なぜ?今日も太陽を登板させたのか?
中継ぎで調子が上げての先発?.....と思うしかない。
7点差ならダーウィンでもいいと思う、もちろん浅井を勉強させるべき。
明日の先発は誰だ?ダーウィンを落してブラウンか?

名古屋も気になるが(横浜、GJ!)、明日は遠~いロシア、イスタンブールが気になる。
[PR]
by yousuke_kubota | 2005-08-20 22:41
リングス・ロシア大会
米国ならまだしも、開催地がロシアだけに情報が伝わってくるかが心配。
高阪のblogは期待出来ぬも、金原は短文で更新して期待出来そう。
もっと期待出来そうなのが『ZST』の公式サイト。
開催前の写真がUPされている(GJ!)

前田とニコライ・ズーエフ、アンドレイ・コピィロフとの2ショットはリングスファンには涙モノ。
前田、金原、高阪と談笑も見られた(これがこの大会の肝心なところ)
ヴォルク・ハンの姿が見えないのが気になりますが。
当り前だが、会場の雰囲気といいリングス、そのもの。
ホント、嬉しく涙が出てしまいそうだ(筆者、あの頃にフラッシュバック中)

"ジャパン"は何をやっとる! 山本、早く出てこいやぁ~!
[PR]
by yousuke_kubota | 2005-08-20 14:48