星野さん、残念ですがタイガースは2年間シリーズに出場出来ません
オープン戦( オリックス vs 阪神 スカイマーク )
先発はセットアッパーからスターターへ転向する安藤、立ち上がりを
攻められたが、2回以降は落ち着いて4回1失点とまずまずの内容。
右の投手陣は左に比べて駒不足、藪(アスレチックス)の代わる2本目は
安藤しかいない!その後に続くは先日好投した太陽、そして福原で
1年間ローテションを守ってもらいたい。

2番手の能見はフォーム、仕草(握った手に息を吹きかける)を見てると
星野伸之(元オリックス~阪神)にソックリ(直球は能見が上)。
キャンプ、紅白戦、練習試合での評価が高かったが、その評判どおりの
ピッチング。
左3本目は江草?との争いになりそうだが、現時点では能見が有利。
ロングイニング(スタミナ)はどうなのか?次回の登板が楽しみだ。

今岡が三塁、藤本が二塁へ内野がコンバートされ、新たな心配も出てきた。
今日は失点絡みの3失策(藤本、関本、葛城)。
そろそろ今岡にも出場して、守備練習をしてもらいところだ。

見切るのは早いかもしれないが、ブラウンの1軍先発は厳しい。
スペンサーにしろ、新外国人はほぼ戦力外に近い。
やはり実績のある助っ人(ウィリアムス、シーツ)は安心して見られる。
[PR]
by yousuke_kubota | 2005-03-05 19:38
<< リザルト / 2005 F1オ... 2005 F1GP開幕 >>