星野さん、残念ですがタイガースは2年間シリーズに出場出来ません
訪問者
根来コミッショナーが阪神・宜野座キャンプを視察。
2004年球界再編問題ではコミッショナー権限の無さを露呈し
「なんで自分の時に.....」と思っていたのではないか?
不運というか、タイミングが悪いというしかない。

現在の日本プロ野球はドラフト、メジャー移籍...と問題が山積み。
井川に釘を刺す前に、こんな問題を起さないように最高責任者として
動くべきじゃないかと思う。
讀賣戦10%台と視聴率の低下も問題のひとつ。
サッカーW杯アジア地区最終予選、北朝鮮戦の平均視聴率が40%台
瞬間最高視聴率は50%を超えたらしい。
単にサッカーファンでなく国民を巻き込んだイベントといえる。
サッカーというスポーツは「チーム対チーム」というよりも「国対国」
ナショナリズムを感じさせる「ワールドスポーツ」だ。

それに引替え野球は主に米国、日本、韓国、台湾の数ヶ国だけの
スポーツでしかない。
福岡ソフトバンク・孫オーナーの行動は、自身球団経営しか考えてない
オーナーに比べて、ファンに夢を与え大変評価が出来る。
根来コミッショナーも沖縄旅行している場合じゃない。

で、手塚新オーナーは.....
[PR]
by yousuke_kubota | 2005-02-12 15:58
<< 勢力図 中継ぎ起用法 >>