人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 星野さん、残念ですがタイガースは2年間シリーズに出場出来ません
井川が投じたもの
全くの予想外。

本来は「井川問題2004-2005とりあえず終了」と書き出しの予定
だったが.....上手くはいかない。
これ以上、粘って(ゴネテ)もポスティングによるメジャー移籍への
球団の姿勢は変らないし、変るのは井川慶というひとりの人間評価。
ここはスパッと「今季は諦めます、ご迷惑おかけ致しました」と謝罪
と一礼をすべきだったんじゃないか。

井川問題は現在のプロ野球界に一石を投じたものといえる。
ポスティング、FA短縮、レンタル移籍.....
誰かがアクションを起こないとリアクションは無く、事は動かない
始まらない。
球団経営者による1リーグ制への動きに対して選手会が動かなかったら
楽天の誕生はなかったはず。
そして昨日のプロ野球構造改革協議会の開催である。
スピードは遅くとも確実に動き始めている。

早期(今季中)にルール決定すべきである。
そうすれば、早期移籍と口に出す選手は出てこないはず。
by yousuke_kubota | 2005-01-27 00:01
<< ルネサンス 交流戦の意義 >>