星野さん、残念ですがタイガースは2年間シリーズに出場出来ません
オープン戦( 阪神 vs オリックス 大阪ドーム )
先発はここまでOP戦好投している太陽、「悪い部分が出た」と言うように
被本塁打2本含む10安打、5回4失点。
1度の失投で先発枠から外れることはないが、むしろここまで怖ろしいまでに
順調で逆に開幕したら調子落ちするのではないかと心配していた。
今日の結果で本人もいい意味で張詰めていたプレッシャーが取れて
リラックスして広島戦に登板出来るのではないかと思う。

2番手の橋本、2回無失点3奪三振とパーフェクトピッチング!
1度先発テストさせたいが、残り4試合で無理そうです。
開幕1軍ほぼ間違いなし、藤川へ繋ぐ中継ぎ、先発が早いイニングで
崩れた時のロングリリーフでの登板になりそうだ。

昨夜、「報道ステーション」でSHINJOと古舘伊知郎の対談を見ました。
次から次へと出てくる「SHINJO節」に大笑い。
そんなSHINJOだが、自分が使用している「グラブ」の話題になると
表情が変わった。
阪神入団時に購入(8千円)したグラブを16年間使用続けているという。
誰にも触らせない、手を入れさせない(形が変わる為)と徹底ぶり。
「野球が上手くなるコツは道具を大切にすること」とイチローも言っていたが
SHINJOのスーパープレーを生み出しているのも同じ。
普段、中々見せてくれない(隠している?)「プロ意識」を見せてもらった。
[PR]
by yousuke_kubota | 2005-03-22 20:00
<< 太陽、開幕ローテションから沈む 3.26 「HERO’S」 解... >>