星野さん、残念ですがタイガースは2年間シリーズに出場出来ません
オープン戦( 阪神 vs 横浜 西京極 )
先発は左の中村泰、4回無失点課題のコントロールは1四球。
この内容なら先発候補にも上げられるが、左は井川、下柳、能見
右は福原、安藤、太陽と先発枠はほぼ確定、この先好投しても
中継ぎが濃厚だろう。

2番手の橋本、2回無失点打者7人に対して4奪三振。
登板する度に結果を出し、このまま行けば開幕1軍間違いない。
橋本~藤川~久保田「トラの松坂世代」のリレーを見てみたい!


今話題になっているのが新ヒッティングマーチ。
私は覚えるつもりはありません。
昨年の甲子園での観戦で応援スタイルに思っていたことがありました。
球場では色々な楽しみ方がある、私設応援団と一緒にバットを叩きながら
ヒッティングマーチを歌うスタイル、それとは反対にジックリと野球を
観戦するスタイル、ジェット風船を上げるのを楽しみに甲子園に来た
家族連れなど様々。
ただ最近は被りモノを被ったり、自分では熱狂的ファンと思っているかも
しれないが、第三者から見れば単に目立ちたがりや、「キャー!キャー!」
言われたいとしか思えない。明らかに球場へ来る目的が違っている!
少し古いが、こんなニュースがあった。
これが全て正しいとも思えないが、間違っていないと思う。
言葉で表現すのは難しいが、節度のある応援をするべきじゃないかと思う。
例えば、鳴り物の応援は攻守交替時にするとか.....
徐々にであるがプロ野球は変わろうとしている、それと共にファンも
変わる時に来ているのではないか?
決して、私設応援団を否定しているわけでないので誤解しないでください。
甲子園独特の雰囲気は大好きだし、その雰囲気を演出している
私設応援団には大変感謝している。
マナー、節度のある応援をしようじゃないかと言っているのです。
私も今シーズンは甲子園へ7試合ほど観戦予定があります。
ヒッティングマーチは歌わず、スタンディングせず(後の人が迷惑)
守備時はストライク、アウト、ファインプレーに対して攻撃時はヒット
得点が入った時にバットを叩き、レフト上段自由席(私設応援団不在)で
ジックリと野球を見たいと思っています。
[PR]
by yousuke_kubota | 2005-03-08 23:51
<< フラッシュバック / 2005... オープン戦( 阪神 vs 西武... >>